EAを動かすには?

EAはメタトレーダー上で使用するツール

見出しの通り、EAを動かすにはメタトレーダーを動かすパソコンが必要です。

 

www.metatrader4.com

 

自動売買でのトレードを24時間行うためにはパソコンを24時間稼働させる必要があります。

自動売買中に回線が切れた、停電になった、パソコンが動かなくなった、

そのような場合は自動売買も停止してしまうため、動かない間に損失が出る可能性があります。

 

そのため、EAを使う際はVPS(仮想デスクトップ)を使うのが一般的です。

 

VPSとは

インターネット上にある 24 時間安定稼働してくれるレンタルパソコンのこと。

※証券会社が一定条件の元無料で提供している場合がありますが、基本的には有料です

 

提供してる会社によって回線の安定性に差があるため、価格だけではなく品質も

考慮して選ぶ必要があります。

 

当ブログでは自動売買向けVPSの【お名前.com】デスクトップクラウド様と

お付き合いがあり、こちらをオススメしております

※私自身も使用しており、これまで不具合の発生はありません

 

admane.jp

 

当ブログから申し込み頂くと、私にささやかなポイントが入ります。

他にもVPSは色々な会社から出ておりますので、比較された上で【お名前.com】様を

導入される場合には上記リンクを経由していただけると幸いです。

 

別記事で導入方法も紹介しております。